2012/07/05

道伴舎空間はじめての・・・


本日は、なんと、4本の同時更新です。
古い順に、僕が書いているこの「くうねるまなぶ」
それからおなじみの「用務員の日誌」に、
旅を愛するアントレプレナー・甲斐の「#ff4500」
そして元塾生&スタッフの真野がベトナムから
「焼きたて」をお届けする「拝啓、お母さん~」

3月頭にこの道伴舎空間をはじめた頃、
「毎日4,5本くらい更新できたら理想だね」
と話していたのがずいぶん昔のことに思えます。
いまトップページから飛べるコンテンツを
ひと通り読み返してみたのだけれど、
けっこう、というか、かなり、おもしろくて驚いた。
たとえば「しおめが聞く」のスタッフインタビューも
一人ひとり、味わいがあるよね。

もちろん、そう思うのは僕だけのことで
誰もがそう思うわけではないのだろうけれども、
すくなくとも自分が「おもしろい」と思えて、
できれば塾生や道伴舎を知ってくれている人が
なにかを感じ取ってもらえるようなコンテンツを
これからも載せていきたいなと思いました。

いつも、読んでくれて、そして、書いてくれて、
みんな、ほんとうにどうもありがとう。
今後とも、どうぞよろしくおねがいします。
感想などあれば遠慮なくこちらからぜひどうぞ!
送ってもらえると、もれなく僕が大喜びします。
あ、そういえば、もうすぐ用務員が
過去のコンテンツ一覧を作ってくれるとのこと。
それは、もうちょっと、お待ちくださいな。
(ちなみに今も「空間の履歴」からは飛べます)

◎暑くなってきて指導室も夏景色です。
   勉強に「頭寒足熱」は大切だけれど、
   クーラーのつけすぎには注意しましょうね。
   ちなみに僕は男子校に通っていたので、
   こういう風景はちょっと懐かしく感じます。